2012/01/07

引き続いてエルダ森にて狩り。
→ベースが33となり角弓が持てるようになった。

また、角弓を持つ前の時点で、すでにエルダーウィロー・エギラは
あっけない程にたやすく倒すことができるようになっていた。

さらに、ふくろうの目・ワシの目 といった
取得必須なパッシブスキルのレベルはすでに10で、DSのレベルが上昇中の状態である。


ちょっと早過ぎな気もするが、一気にモンスターレベルを上げてみるか、
と、ヘイムダルで育成していたアチャが辿った道筋通り、
ひとまず将軍やジオグラファーを考え、彼らの経験値をRO2さんにて確認。

将軍 → ふむ、1857。まあこんなものだろう。エルダよりはずっと良いな。
次は将軍行ってみるかな。

参考までに、ジオはどのくらいだっけ?



























は?
































ベース 7329?


































こんなにあったっけ?

















もしこれが事実だとして、さらに狩ることができれば、
こんなに低レベルな段階から、一気にとんでもない経験値が入手できるのではないか。



















とりあえず行くだけ行ってみよう。

















 
このマップも、久しぶりだなぁ。たぶん5年ぶりくらい。
















で、肝心のジオは狩れるかな?





















狩れる。しかも予想通り、レベルが信じられない勢いでどんどん上がる。

アカデミーバッチの効果も手伝ってか、DSが連打できる。SPが切れない。











ベース63、ジョブ48。

今日だけで、ベースが30以上上がったことになる。
しかもそんなに急いで長時間狩りをしたってわけでもないのに...
あっという間に高レベル1次の仲間入りをしようとしている。

これは、もしかしたら、大台に達するのも
そう遠くない話かもしれないな。
なにしろカリンがベース80↑で苦労して狩っていた
オットーよりも経験値が上だしな。

モンスターから距離を置いて攻撃することができるという
アーチャーの利点はもちろんのこと、R化の影響ってやつも感じる。


それにしても、う〜む...悪い気分はしないが、これはちょっと
ゲームをぬるくし過ぎてはいないかとも思える。
まあ言い方を変えれば、今のROは、ちょっと頑張れば
誰でも1度目の発光までは、それほどの負担なく達することのできる
ゲームバランスになった、とも言える。

今日の狩りで、そんな感想を持った。

inserted by FC2 system