2010/09/12

Karinn の時は、レベル98 99.9%になってからというもの、
オットー海岸を訪れることは二度となく、
修行を怠ける感があったが、

この新生カリンでは、
日々の鍛錬を怠らないようにしようと思っている。

まあ鍛錬とはいっても、これ以上狩りを続けても
ベース・ジョブともに上がることはなく、
言ってしまえば、強くなるための狩り、というよりは、
装備・資金集めのための狩りに主眼をシフトしつつ
まったり余生を過ごしていこう、ということにはなるが。



そんなこんなで、今日も定期狩りを行おうとしていた矢先、


転生シーフさんにお会いした。




いろんなお話をしたのだが、
中でも↓の話題は興味を引いた。

少し前から、「そういえば、私はチュールで
何番目のオーラ剣士になるのだろう?」と、
少し気になってはいたのだ。



というわけで、どうやら私は、
チュールで3番目のオーラ剣士らしいことがわかった。

ROが正式サービスを開始してから既に8年、
もう少しいるのかな〜と思っていたら、
そうでもないようだ。

まあこれは、あくまで確認情報であって、
実際に何番目かについては、
サーバ側で正確なログを取り公開でもしない限り
わからないが、まあ概算こんなところか。
興味本位でオーラ一次を作る人なんて、
ごく一部の、限られたプレイヤーだけだろうし、
実際にこうしてオーラ剣士で狩りをしていて、
狩場でばったり他のオーラ剣士さんとお会いする
なんて経験は、今のところ一度もない。


アコといっしょにどこか狩りに行かない? と
せっかくのお誘いを受けたのであるが、
結構長く話し込んでしまったのに加えて
これから狩りに行くのはちょっと辛く感じたので、

今日はこれでプレイを終えることにした。

inserted by FC2 system