2010/09/11

鈍器祭りに参加。

※ちなみにオーラエフェクトは、格好は良いと思うのだが、
狩り中、なんだか眩しくて落ち着かない感じがしたので
簡略化している。

前回参加時は、集合時間に行って、
WSさん一人だけだったというのに、
今回は、ほぼ同時刻で、

いきなりこの人数で、ちょっとビックリした。




なんかいろいろ言われた。



投票の結果、GH城2に行くことになった。

トール、名無し、ET など、
行ったことのない場所も候補に挙がっていて、
行ってはみたかったのであるが、
まあ次の機会を待つことにしよう。




GHにしても、本当に久々だ。 4年ぶりくらいかなぁ...




なんか突入早々、強そうなのがいた (→↑のやつ)。












今回のパーティプレイにて、初めてアクビさんの支援を受けた。



で、噂に聞いていた
「範囲ヒール」「範囲ブレス」「範囲キリエ」
の支援を、実際に受けることができた。

なるほど凄いな。スキルの仕様については詳しく知らないが、
これならアクビさんにしても、一人一人にかける手間が省け、
支援の負担が軽減しそうだ。




玉座を占拠。


私も記念に座っておく。

この玉座に座るのもまた、4年ぶりくらいか。
懐かしいなぁ。





とにかく、本が来ようとレイドが来ようと
カーリッツが来ようと深淵が来ようと、


PTが分散してしまった時などに、
寝転がってしまう方が何名かいたものの、
基本的には、あっという間に殲滅。

モンスターを倒そうとクリックして、
近づいた時にはもう、
そのモンスターはやられてた

なんてシチュエーションに、
何度も遭遇するくらいの凄まじさである。




今回のお祭りにおいても、
もちろん強い方はたくさんいたのであるが、
個人的に特に目を引いたのが
↑のアコさんだ。

休憩中、アコさん強いですね〜って言ったら、
まだレベル68とのことで、それが理由からか、
確かに何回か寝転んでしまってはいたが、
与ダメ600前後のクリティカルを、
かなりのスピードで連発していた。

レベル99の私が、少したじろいでしまう程の
素晴らしい攻撃力と迫力を、兼ね備えていた。


まあカリンも、剣士にしては、鈍器もそこそこに揃ってきて、
さらには発光したことで、前回参加時よりは
ずいぶんマシな戦いができるようになってきた感じだ。

また、R化により、ASPDは
狂気P + AR + 速度で 185 出ていたようだ。
中には 193 が出たとかで喜んでいるWSさんもいたが、
個人的には 185 も出れば、もう十分速いように思えた。
普段の片手剣を使った狩りでは、
狂気Pで 181、速度をもらっても 182 なので、
R化後においても、ARの偉大さは健在だった。


都合のつくとき・気が向いたときにでも
また参加しようと思った。

inserted by FC2 system