2010/08/12

オットー狩り。

こういった光景を目にするのは、
何も今日に限った話ではないが、

うわぁ...


やっぱ危険地帯だよココ。

一匹ずつ招きよせて倒してみて、わかったことなのであるが、
この付近にいたオットーの多くが、手負いであった。

おそらく、ここで狩りをしていたプレイヤーが、
次々に沸いてくるオットーに対して、身の危険を感じ、
ハエorテレポで緊急脱出したものと推測する。


レベル97 65%。


それにしても、ネタに逝きよう ちゅうさんの、
8月11日の日記の内容には衝撃を受けた。
まさかLv98→99の必要経験値が、
99,999,999
ではなく、
99,999,998
だったとは。今の今まで知らなかった。

Karinn の時は、残り経験値を 5k に設定した後に
枝を折って発光したということもあり、
気が付かなかった。

まあ、少し前の時点で、何かおかしいな
とは思っていたのだ。
総合サイトの中で、OWNさん、ROM776さん、RAG.Dさんでは
99,999,999
って表記してあるのに、なぜかRAGtimeさんだけ、
99,999,998
と書かれていた。

まあこの時は、私の頭の中では、まだ前者の方に軍配があって、
「まあ、RAGtimeさんの方が、"9" とすべきところを、
間違えて "8" とタイプしてしまったのだろうな」
くらいに考えていた。
しかし真実は、RAGtimeさんが語っていた、というわけだ。
これは大変失礼しました。

もしくは、いつかのアップデート時に、
いつの間にかLv98→99必要経験値が、
99,999,999 から 99,999,998 に変更された、とか?

まあ細かなことかもしれないが、
一応、発光を志すものとして、
Lv98→99の必要経験値の正確な数値を
把握できていなかったという事実には、
それなりにショックがあった。

inserted by FC2 system