2010/07/31

オットー狩り →レベル96 40%。


オットー海岸入りしたばかりの当初、
相手にすることすら特に怖く感じたチンピラだが、
今やなんでもない相手になったきた感じだ。
スピアブーメランも、最近は当たることすらほとんどない。
また、仮に当たったとしても、カリンの高レベル化による
最大HPの上昇、R化によるプレイヤーキャラクターの強化、
スピアブーメランの威力低下(モンスターの弱体化)により、
もはやそれほど痛いようには感じないかもしれない。



オットー海岸から一時退却し、一次職集会 集合場所へ。



おや? 前回は21:00の時点ですでに2,3人がいて
おしゃべりしていたというのに、
今回はアチャさん一人だけだ。



まあ、徐々に集まりだすのかな〜と考えつつ、




アチャさんといろいろおしゃべりしていた。

しかし結局のところ、


最終的に集まったのは3人。
後で聞いてみたのだが、普段は5,6人くらいは集まるらしい。
今回はたまたま人数が少なめだったようだ。


引き続きR化後の状況等について情報交換・雑談をして、



話の流れでピラミッドD4Fに行くことに。




やはり、自分が知っている頃のPDとは、少し様子が変わっていて、
少なくとも強モンスター「アヌビス」はいなかった。




それに加え、今回の人数不足(=戦力不足)が追い討ちをかけ、
全滅しかけた。
自分はというと、どうしてもデスペナが怖くて、全滅寸前、
ハエで逃げてしまった。

一旦戻ろうか、ということになり、一時帰還。




狩りが始まる前に話題に挙がっていた
スリッパという狩場について、
興味が沸いていたので、この機会に
スリッパマップに行ってみたい旨進言したところ、
了承してもらえた。



















なるほど確かに、超レアは期待できそうにないものの、
グレイドネイチャ、オリ原、砂のかけら など、
プチレアの宝庫と言えそうな狩場に思えた。
金銭効率の良い狩場と言われる所以はこのためか。
スリーパーも、ソロで十分狩ることができそうに思えた。

当方、どちらかといえば、
狩場を転々とするのではなく、
一つ決めた狩場に篭ってしまう質なので、
普段行かない狩場に関しては、知識に疎い。
今回実際にスリッパマップに赴き、
この目で狩場の様子を把握・案内してもらえたのは
大変参考になった。




そろそろ時間となり、退却。




清算を終え、しばらくの雑談の後、



ログアウト。



それにしても、やはり…やはり正直に言って、
デスペナが怖い
まあ人によっては、
「デスペナなんて気にしない」
「せっかくの集会なんだから、楽しむこと優先」
なんて方もいるかもしれない。
それはそれで、一つの考え方だと思う。
しかし今現在90台後半のレベル上げをしていて、
1%上げる苦労を振り返ると、
私は、とてもそんな気分にはなれないのだ。

かといって、剣士という前衛戦闘職が、
アコさんを置いて一人逃げる というのも
非常に心苦しく感じた。


というわけで、やはりもう、発光するまでは、
当面イベントの類への参加は、自粛しようと思う。
前の日記でも述べたが、狩りについて、
これまでと同等のペースを維持できさえすれば、
発光までそれほど時間がかかることはないはずだ。

まあ遅かれ早かれ、イベントへの参加は、
発光後のお楽しみとすることにしよう、と思った。

inserted by FC2 system