2010/07/27

R化により仕様の変わったクリティカル。
使えなくなったのかな〜と思っていたら、
まだまだ楽しめそうな雰囲気。
それどころか、オットー海岸では
むしろ使えるようになったかもしれない。

防御無視が消え、高DEFなモンスターに対しての
有効性は薄れてしまったようだが、
少なくともオットー・チンピラ・ガラパゴ相手なら
R化前以上の威力を発揮する。

サイズ補正が厳しくなったにもかかわらず、

包丁+クリティカルリング×2でこれ。
ちなみにKarinnも新生カリンも、STRは同じ80。
にもかかわらず与ダメが上がっている。
レグルロなんて、これで十分だ。

また、包丁抜きで、
普段の武器+クリティカルリング×2でも、

ポチポチとこんなクリティカルが出る。
属性or特化武器の与ダメに上乗せされるような、すごい威力だ。
明らかに、戦闘時間の短縮に貢献していそうである。
R化前は、クリティカルリング×2だけでは
オットーに対してクリティカルは発動しなかったが、
どうもモンスターのLUKが全般的に下げられたようで、
結局のところ、
LUK&DEFの高くないモンスターに対する
クリティカルの有効性は非常に高まったと言えそうだ。


そんなこんなで、


レベル96に到達 (レベル96 1%)。

Karinnの時よりずっと高い経験値効率が出ているのだが、
それでも%がなかなか上がらない感じがしてきた。
まあ90台後半のレベル上げがあまりにサクサク進んでしまうのも
面白くない。これくらいの手応えはなければな、とも思った。

inserted by FC2 system