2010/06/18

デザートウルフ狩り →レベル81 78%。


露店巡り →動物特化サーベルを入手。

R化前の時点で、できれば高額な買い物は控えたかったのであるが、
なにしろ特化サーベルなんて、いつ露店に出てくるかわからない。
今回を逃したら次は3ヵ月後、なんてこともありそうな雰囲気なのだ。
それに高額と言っても、カードを単体購入するよりは
ずっと安く入手することができたし、まあR化後も
特化武器については、これまでの情報から
それほどの性能劣化はないだろうとの予測のもと、購入しておいた。

ただ、さすがに問題となっている(三減)盾については、
しばらくは購入を控えておこうと思う。
あくまで現時点における予測であるが、
もはや盾は手放して戦う他なさそうな雰囲気であるから。


まてよ、今砂漠狼を狩るのに使っている水海東剣と、
今回購入した動物特化サーベル、
ATKのみで見ると海東剣の方が上だが、それぞれの
精錬値と追加ダメージ分を計算に入れると、
もしかしたらサーベルの方が与ダメが上かもしれない。
と思い、試し斬りしてみたところ、予想通りサーベルの方が上だった。
より早く砂漠狼を処理できるようになり快適になった。


それにしても、サーベルを握るなんて久しぶりだ。
だんだん昔の感覚が戻ってきたような感じがした。


R化に関して他サイトから得た情報によると、
クリティカルが防御無視でなくなるらしい。
包丁が使いづらくなりそうだ。
また、かといってプロボックを使っても、
与ダメはほとんど変わらないらしい (プロボ弱体化?)。
プロボックといえば、剣士にとって非常に有用なスキルだったのになぁ...
高DEFモンスターとは戦いづらくなってしまうのだろうか?(--;

inserted by FC2 system