2010/04/20

将軍狩り →レベル67 27%。

鬱陶しい狐をなんとか始末したい&今のレベルなら
消耗は激しいかもしれないがなんとか勝てるのではないか?
という楽観的考えのもと、一度だけ勝負を挑むも敗北。
余計にデスペナと速度POTと時間を浪費しただけで、
狐への怨念は積もる一方であった。
(まあデスペナに関しては、まだすぐにでも
取り戻せるようなレベルではあるが)
「見てろよ、今にカリンが強くなった時、必ず報復に来るからな
と、将来の復讐を誓うのであった。


露店巡り。ファイア海東剣を入手。
水武器と同様、しばらくは使う予定はないのだが、
これでアース以外の属性武器がとりあえず揃った形だ。

ところで地武器は、やはり一応所持しておいた方がよいのだろうか?
Karinnの時は、あまり使った記憶がないのだが...
ちょっと調べてみたところ、「地武器は風属性のモンスターに有効だが
風属性のモンスターは総じてFLEEが高いので当たらない→後回しでよい」
とか。なるほど。
私だったら、当たらない敵なら包丁のクリティカル攻撃で当てようとするし
(実際、禿なんかがそうだった)、はっきり言って要らないかもしれない。

ストーンバックラーを入手。
初めて手にする盾であるが、カリンでの使い心地はいかがなものだろうか。
説明文 (剣士系装備時Def+6?) を見る限り、悪くなさそうな盾なのだが。
少なくとも三減盾を入手するまでのつなぎとして、
また場合によっては、メインの盾になるかもしれない。
(と同時に、盾に関しては、例のエボリューション実装による
ASPDの低下についても気になってはいるのだが...)

というように、まだまだ不足分も多いが少しずつ、装備が整いつつあった。

inserted by FC2 system